人気ブログランキング |

2/19 いちごハウスやとまとハウスの倒壊、住宅やカーポーの損壊などお見舞い申し上げます

 前橋市は、「前橋市大雪被災住宅復旧支援金・見舞金」を実施することを決めました。共産党市議団は市民から寄せられた大雪の被害をまとめて市長に要請し、まず、市は「支援金・見舞金」の実施を2/19 に発表しました。
 トマトやいちごハウスの倒壊は、既にJAが実態把握のために農家を訪問しています。前橋市も、どのように支援したらよいか検討中です。山本市長は「この災害で農業を辞めてしまわないように、農業を継続していただくように支援したい」と述べています。       ハウスで育ったいちごです。e0258493_182474.jpg
 
 2/19に発表した「復旧支援・見舞金」の内容をお知らせします。
           「前橋市大雪被災住宅復旧支援金・見舞金」
1、大雪被災住宅復旧支援金
 (1)支給対象者
   市内に住宅を所有し、居住している住宅が平成26年2月の大雪により損壊した方
 (2)対象工事
   居宅の屋根(雨どい、テラス、ベランダ等)などの工事で前橋市内の業者による施工のものに限る。但し    物置等の工作物は除く。
 (3)支援金の額
   工事費の30%を助成(上限20万円)
 (4)申請方法
   ●罹災証明書
   ●大雪被災住宅旧支援金交付申請書
   ●工事費用の領収書
   ●工事完成の状況を確認できる写真

2、大雪被災見舞金
 (1)支給対象者及び対象物件
   市内に住宅を所有し、居住している住宅に付随する車庫あるいはカーポートが平成26年2月の大雪によ   り損壊した方。但し物置などの工作物は除く。
 (2)見舞金の額
   2万円
 (3)申請方法
   ●罹災証明書
   ●大雪被災住宅復旧見舞金交付申請書    
                                       以上

by nnakamiti | 2014-02-20 17:56