人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党演説会に参加者が会場いっぱい

                参院選に大きくダッシュ!!

 日本共産党群馬県委員会は29日、市田忠義副委員長・参院比例候補を迎えて前橋市総合福祉会館ホールで演説会を開きました。参院選は比例での躍進を力に、選挙区でも野党統一候補の堀越けいにん氏勝利 
をと、第1会場は立ち見の人であふれ、第2会場も満員になるほど市民が詰めかけました。日本共産党演説会に参加者が会場いっぱい_e0258493_1423957.jpg
野党共闘でたたかう堀越氏の決断に敬意を表した市田氏は、消費税増税や環太平洋連携協定(TPP)で暴

走する安倍政権に終止符を打とうと主張。「東京都議選以降の連続的な共産党の前進が、野党共闘の力になった。共産党とともに世直しして、新しい扉を開こう」と呼びかけました。

 民進党公認、日本共産党と社民党の推薦で立候補する堀越氏は「立憲主義を壊す安倍政権に、皆さんと力を合わせて勝利したい」と力強く訴えました。

演説会では、おくだ智子比例候補の「安倍政権打倒へともに頑張ろう」とのメッセ―ジを紹介。伊藤たつや比例候補も決意表明しました。

 民進党、社民党各県連の代表がメッセージを送りました。

 日本共産党演説会に参加者が会場いっぱい_e0258493_1425788.jpg中道議員は「堀越さんの応援団も演説会に参加しておりました。とても感動する演説会となり、感激しました。いよいよ、参院選です。頑張って、戦争法廃止の政府をつくりましょう。日本共産党を大きく伸ばそう」と呼びかけています。

by nnakamiti | 2016-05-09 14:15